プロフィール アマチュア無線 玄海の離島加唐島 関連リンク 全体のトップページに戻る
バイクツーリング ハイブリッドカープリウス 更新情報
DVD映画鑑賞と映画評 カメラと写真 Shigeの部屋 掲示板

生い立ち 02年までのアルバム 03年のアルバム 04年のアルバム 05年のアルバム 06年のアルバム 年賀状バックナンバー

 02年までのアルバム
 1歳を過ぎて・・・
家の近くの散歩道で(1997.6) ちょっぴり大人顔になったかな(1997.10)
「じっとしてろ」って、苦手なんだよ(1997.11) すっかり大人っぽくなりました(1998.4.19)

 大事件発生
 ほんとは内緒にしておきたかったんだけど、僕のこれまでの人生(犬
生?)の中で、多分最大のピンチだった事件について話すね。
 僕が2歳頃の春のある日、僕はいつものように家の近くの田んぼの
あぜ道を散歩しながら、草むらをかぎまわっていたんだ。そしたら、突
然チクッと鼻先に痛みが・・・最初は、何がなんだかわからなかったけ
ど、とにかく一目散に主人を引っ張って家に戻ったんだって。
 痛みの原因、それは「まむし」だったんだって。僕は姿は見ていない
けどね。それからというものは一週間顔が腫れて、ご覧のような無様
な恰好さ。ほんとはこの写真は見て欲しくなかったんだけどね。(ほん
とうに我ながら情けない顔してるね)
鼻の横の傷跡、ここを噛まれたんだ あごがこんなに腫れちゃって
家に戻って、病院に連れて行かれて注射をうってもらったんだ。それからしばらくは
顔全体が腫れてハンサムな僕もごらんのとおりさ。口も閉まらず、よだれは垂れっ
ぱなし。情けないったらありゃしない。やっと一週間ほどたって、下のような、まあ見
られる顔に戻ったよ。
まいったなあ、じっとしておくしかないな やっと見られる顔に戻ったかな
 これが、僕の大事件さ。もうこれで、反省したかって?それが、全然反省してない
んだな。今でも、散歩に行くとめったやたらに草むらをかぎまわるんで、まったく懲
りない奴だと主人からはあきれられている僕です。

 兄弟犬ラッキーのこと
 兄弟犬にラッキーがいます。ラッキーはお母さんに似て足が短く、ちょっと見では
ビーグルに近いんだよ。でも、僕、ハッピーは足が長くてとてもハンサムでしょう。
お父さんに似たのかなあ?
 ラッキーはご主人の弟の家にいます。最近会っていないので会いたいなあ。久し
振りに会って、おもいっきりレスリングをして遊びたいなあ。
右がラッキー、似てるでしょう?(1998.1.1) 足短めのずんぐりラッキー君です
ごく最近のラッキーです(2002.11.23) ちょっぴり中年太りかな(2002.11.23)

 好きなこと
大好きなのは主人の車に乗せてもらって近くの林道に行き、思いっきり走り回ること
です。林道ではいろんな動物と出会います。ウサギ、タヌキ、サル、イノシシ、イタチ
・・・。その中で、苦手なのはやっぱりサル。木に登られたら、くやしいけどどうしよう
もないんだもん。犬猿の仲ってよく言ったものだねえ。

わ〜い、林道走るって最高!(2001.5) うーん、ちょっぴり疲れたよ(2002.3)