スカイウェーブ写真館

 バルーンとスカイウェーブ(2005.11.4)
 慣らし運転を兼ねて太宰府まで走った帰り,佐賀市郊外を走っていると東の空に無数のバルーンが
浮かんでいた。恒例の佐賀国際バルーン大会が開催中であることは知っていたが,車のラッシュを避
け遠回りしていたのだ。しかし,その景色の壮観さに,思わず寄り道してバルーンに近づいてみた。
(※この日でやっと走行距離が500Kmを越えた。)
遠くに見えるたくさんのバルーンに誘われて たくさんのバルーンがどんどん近づいてきて
バルーンとスカイウェーブ バイクとバルーン,同じ乗り物でも対照的
地上に降りたのを見るとその大きさがわかる 子どもたちに人気のキャラクターのバルーンも

 春の河畔にて(2006.3.26)
 ちょっと春めいてきたので,持病の花粉症は気になるが,近くにありながらまだ行ったことの無かった
佐用姫岩に行ってみた。なるほど,伝説を語りたくなるような大きな岩があった。この岩のある場所は,
以前は海だったのだろうが,現在では松浦川の河岸よりも内側の低地に位置している。
<今月新規購入したデジカメ,Panasonic DMC-LX1で撮影>
船出する大伴狭手彦を追って松浦佐用姫は・・・ 右の鏡山山頂からこの岩に飛び降りたという
万葉集にも詠まれた悲恋伝説を秘める佐用姫岩 帰り道は松浦川左岸を,菜の花を眺めつつ
デジカメならメットを取らずとも写真は撮れる 28mm〜112mmの変化が目新しいかな
スカイウェーブのトップページに戻る